【缶コーヒーレビュー】 ファイア 『ファイアデミタス』 - KIRIN FIRE DEMITASSE◆販売者:キリンビバレッジ株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:170g
◆原材料名:牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、食塩、乳化剤、カゼインNa、香料、安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:37kcal

写真では分かりにくいですが、スタンダードタイプより量が少なめの170g缶になっています。

デミタスに期待するのは量が少なくても満足できる濃厚な味わい。
デミタス缶コーヒー好きなので期待が高まります。

それでは飲んだ感想は以下から。
 
美味しいです。

直火ローストの香ばしく苦味があるコーヒーのコクに、ミルク感と砂糖の甘さもしっかりしていて、三つの味の要素が渾然一体となった濃厚な味わいが楽しめます。

食塩を入れることで、砂糖の甘さの輪郭がクッキリと際立ちますね。そんな甘さに負けないコーヒーの香りと苦味が後味にしっかりと残り心地が良いです。

味そのものに関しては不満はないのですが、強いて言うなら冒頭に書いたように170gと量が少ない分を納得させるほどのインパクトはやや欠ける印象です。

割に合わないというほどではありませんが、1回飲んでまた次もリピートして買おうと思うには、さらに踏み込んだ強いコーヒー感と飲んだ後の満足感がほしいところです。
FIREブランドということもあり待値高すぎですかね(^^;