【缶コーヒーレビュー】 タリーズ 『lced Honey Milk Latte』 - TULLY'S COFFEE◆販売者:株式会社 伊藤園
◆品名:コーヒー
◆内容量:170g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、はちみつ、デキストリン、全粉乳、脱脂粉乳、安定剤(セルロース、カラギナン)、乳化剤、香料
◆100gあたりのカロリー:43kcal

TULLY'Sブランドの缶コーヒーですが、販売者は伊藤園です。基本的にタリーズブランドの缶コーヒーは若干値段が高いながらも、その分ワンランク上の高級志向な味わいという印象です。

この『lced Honey Milk Latte』 は170gのショート缶です。商品名からも分かるように、原材料にはちみつが入っていることに注目です。

缶の上にはプラスチックの白いフタが乗っています。用途は分かりませんが埃防止でしょうか?

それでは飲んでみた感想は以下から。

やはり飲んですぐに分かるのが砂糖とは違う甘さの風味。もちろん、はちみつの効果です。

はちみつ独特の香りとコクのある甘さが広がりますが、しつこくなくスッキリとしています。ミルク分を17%加えたというカフェラテがベースで、甘く濃厚な味わいですが、ただ甘いだけでなくコーヒーの風味もしっかりしているところがとても良いです。

コーヒー感ははちみつと砂糖の甘さを抑えつつも、苦さが主張しすぎず、むしろはちみつの風味を際立たせる絶妙な塩梅です。

美味しいけど濃厚ゆえにあまり量を飲みたいという感じではありません。
170gという少量の缶がぴったりでした。

はちみつの甘い香りで癒される。冷やして飲んで美味しいカフェラテです。