【缶コーヒーレビュー】 チェリオ 『カフェ・オ・レ』◆販売者:株式会社チェリオジャパン
◆製造者:株式会社チェリオ中部
◆種類別名称:乳飲料
◆内容量:250g
◆原材料名:砂糖、脱脂粉乳、全脂練乳、コーヒー、バター、乳化剤、カラメル色素
◆100gあたりのカロリー:48kcal

関東地区ではなかなか見つけられないチェリオの缶コーヒーです。大阪で買ってきました。

缶コーヒーの原材料としてはレアキャラのバターに注目です。
やっぱり味はバターで決まりますからね(^^)

それでは飲んでみた感想は以下から。
甘くて美味しいです。

かなり甘いのだろうなと覚悟していたのですが、思ったより甘さがしつこくありません。たっぷりのミルク感にたっぷりの甘さ。そしてバターが味にコクを与えているのでしょう(と思う)。これぞ缶カフェオレという感じです。

ちなみにコーヒー感はというと、微々たるものです。「雰囲気程度」と思ってよいと思います。それでも、全体的な味わいはカフェオレしているんですよね。

とはいえ、味自体は美味しいのですが、そうはいっても濃厚で甘いです。250mlともなると後半戦はこの量がだんだんと辛くなってきました(^^;

缶カフェオレといえば、最近では群を抜いてクオリティが高かった小岩井 『濃厚カフェオレ』(130円) に味の面では歩がありますが、チェリオのカフェオレはこの量で100円ですから、コストパフォーマンスではこちらが勝っています。