【缶コーヒーレビュー】 トーヨービバレッジ 『ECO logical BEANS COFFEE』 - フェアトレードコーヒー メキシコ◆販売者:トーヨービバレッジ株式会社
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、砂糖、全粉乳、乳化剤、カゼインNa、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:15kcal

名古屋に行った時にミニストップで見かけて入手しました。

地方限定なのか、ミニストップであればどこでも入手できるのかは分かりません。生活圏内にミニストップがないので・・(^^;

トーヨービバレッジは当ブログ初レビューのメーカーになります。

基本的には人工甘味料入りの缶コーヒーは購入しない方針ですが、レビュー初のメーカーということで購入しました。デイリーヤマザキなどにもトーヨービバレッジのオリジナル缶コーヒーがあるみたいですね。今度チェックしてみます。デイリーヤマザキも生活圏内にないけど・・。

それでは飲んでみた感想は以下から。

フェアトレード認証団体・マヤビニック生産者協同組合のコーヒー豆を100%使用というコーヒーの風味は全体的に雑味や苦味がなくまろやかで優しい味わいです。

適度なミルク感とひかえめな甘さで後味はすっきりで全体的な味のバランスもよいです。

1点だけ気になる点を除けば非常においしい微糖缶コーヒーです。

それは、人口甘味料の風味がかなり強いです・・

ここまでザ・人口甘味料という強烈な後味は久しぶりかもしれません。
せっかくの良質な味わいが後味で残るこの強烈な違和感でなんとも嫌な気分になります。

チビチビ飲んでいたら口の中には甘味料の風味しか残らず、気持ち悪くなってきてしまいました・・

味そのものは大変美味しかったので非常に残念でした。