【缶コーヒーレビュー】 セーブオン 『ブレンドコーヒー 微糖』 甘さひかえめ糖類70%カット - フジフードサービス◆販売者:フジフードサービス株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、乳化剤、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:17kcal

コンビニエンスストア「セーブオン」に行くと売っているのが、フジフードサービスの缶コーヒーです。東京では見かけた事がありません。

缶の見た目がチープ缶コーヒーを彷彿とさせ、若干の不安を覚えます。

それでは飲んだ感想は以下から。
 
第一印象は香ばしいコーヒー感がしっかりしていて、ほろ苦さが広がるなかなかおいしい微糖缶コーヒーです。

冒頭に書いた、なんともチープ感漂う缶のパッケージイメージからはよい意味で裏切られました。
甘さひかえめという割には結構しっかりした甘さと、まろやかなミルク感をありつつも、微糖缶コーヒーらしく後味はとてもスッキリしています。

特にコーヒーの風味がなかなか良くて、酸味が少なく苦味とコクがしっかり出ている個人的にも好きな味。
しかしながら、飲み込んだ後の後味はお約束の甘味料の不快な風味が広がります・・・

この甘味料の風味が邪魔をしなければかなり好印象だったのですが、そこはローカロリーが目的なのだから、妥協しなければならないところか。