たまには趣向を変えて、お気に入りのブランド『ZASH(ザッシュ)』の紹介などを。

ZASH


数年前に上野アメ横を徘徊中に漢字が入ったTシャツがたまたま目に止まりました。
それがZASHの店舗でした。

続きは以下から。
そもそも個人的にアジアンテイストや和物が好きで、街を散策中はそういうモノや服を探していたりします。もちろん『陰陽座』好きも和の部分に大いに惹かれてます。

zash和柄ファッションでよくあるのが漢字Tシャツですが、外国の方も来る観光地でよく売っているような漢字や日本語がデーンと中心に居座っているものではなく、私はあくまでもデザインの一部として漢字があしらわれている体が好きなのです。

もっともZASH自体は和柄ブランドというわけではありませんし、むしろ漢字があしらわれている商品の方が少ないです(^^;

なので上野に行くときは何か漢字入りの新作が入ってないかなーと顔を出すようにしています。

そうしたら、店員さんが顔を覚えていてくれたらしく、いろいろ商品を紹介していただいたうえに、まとめて買ったら割引という営業トークにあっさり負けてしまった次第であります。
いえいえ決して嫌々買ったわけではありませんよ(笑)

ZASHのTシャツ

ちなみにネットで調べたところ、店舗は上野しかないようですね。
他にZASHの商品を扱っている販売店があるかどうかは分かりませんが、一部通販もあるようですので興味のある方はどうぞ。
ちなみに雑種=ZASH というブランドコンセプトも好き。

和テイストといえば、次の機会には和柄トランクス専門店の紹介などを。