【缶コーヒーレビュー】 王道vsスッキリ ジョージア 『エメラルドマウンテンブレンド 微糖』 - GEORGIA◆販売者:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:18kcal

ダウンタウンがCMをしている「王道vsスッキリ」のエメマンバトルに乗っかりまして、両方飲み比べてみました。

今回のレビューはスッキリの『微糖』です。
普通のエメマン(王道)のレビューはこちら

まず最初に思ったのが、缶のデザインがなんか安っぽいですね(^^;
なんの変哲もない「微糖」という文字(フォント)が気合がはいっていない感じがします。

原材料を見るとよくある微糖缶コーヒーのものです。なんとなく味は想像できてしまいますが、飲み比べてみた感想は以下から。

スッキリのコンセプト通りに確かにスッキリした風味です。

甘味料の独特の風味で後味はいまいちですが、ミルク、砂糖、甘さのバランスがよく、さすがのジョージアブランドです。ただ、「王道の『エメラルドマウンテンブレンド』から砂糖とミルク感を減らして甘味料の風味がプラスされました」という、まさに予想通りの微糖缶コーヒーが仕上がっていました。

全体的に濃厚さがなく飲んだ時のスッキリ感はよいのですが、甘味料の風味がかなり強いですね。
後味はスッキリしませんでした。

『王道vsスッキリ』はやっぱり王道のエメマンに1票です。


エメマン 王道vs微糖
エメマン飲み比べ

ということで、『王道vsスッキリ』のコカ・コーラのプロモーションに乗っかって2商品を飲み比べしてみましたが、実はどちらのエメマンも他の缶コーヒーと比べるといまいちなんです(^^;
美味しい缶コーヒーは他にも山ほどありますよ。
コカ・コーラの戦略がウマい(美味い)ですね!