【缶コーヒーレビュー】 タリーズ 『エスプレッソ』 コーヒー豆2倍 - TULLY'S COFFEE ESPRESSO◆販売者:株式会社 伊藤園
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、脱脂濃縮乳、コーヒーオイル、香料、安定剤(セルロース)
◆100gあたりのカロリー:33kcal

TULLY'Sブランドのコーヒーで作っているのは伊藤園です。
130円で購入しました。
TULLY'Sブランドでコーヒー豆2倍と考えると130円は全く高い印象はありません。

また、缶の見た目も落ち着きと高級感があり、飲む前から期待が高まります。

それでは、飲んだ感想は以下から。

普段飲んでいる缶コーヒーとは次元が違います。
これはもう缶コーヒーではないですね。
もちろん、よい意味で。

飲んだ瞬間に突き抜ける濃厚でしっかりとしたコーヒーのコクと苦味にまず驚きます。

ややもすれば攻撃的とも言える苦味が喉を通りすぎると、後味には喉にひっかかるような粉っぽい渋みが残ります。ちょっとコーヒー豆とは印象が違うこの風味は原材料にあるコーヒーオイルから来るものでしょうか?

好き嫌いで言うとかなり濃厚で苦く、後味にも渋みがしつこく残るので好みは分かれると思います。
ただ、缶コーヒーでここまで強烈なまでの個性と存在感は賞賛に値すると思います。

エスプレッソが好きな方はぜひ一度お試しください。
逆に苦いコーヒーが苦手な方は手を出さないほうが懸命です。

苦いコーヒが大好きな私は非常に満足しました。
これで130円はお得としか言いようがありません。

缶コーヒーの移り変わりは早いので、記念に数本キープしておこうと思います。