【缶コーヒーレビュー】 ワンダ 『ご馳走ドリップ』 微糖 - WONDA
◆メーカー:アサヒ飲料株式会社
◆種別:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、乳化剤、カゼインNa、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:17kcal

一番ドリップ 微糖 澄みきったコク」の後継でしょうか。
当時のレビューを読み返すと大手各社の微糖缶コーヒーの中では比較的良い印象だったようですが、今回はどうでしょうか?

といっても、甘味料入り缶コーヒーって基本的に1回しか飲まないから、前の味は全然覚えてないんですけどね(^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。


ミルク感たっぷりで非常に口当たりはなめらかな印象です。
若干の砂糖の良質な甘さもとも合っています。
コーヒーもあまり強くは主張していないけどコクのある味わい。

一方で、飲んだ瞬間から飲み終わるまで、なんとも言葉で表現しにくいスッキリしない違和感が喉につきまとうのは、各種添加物、甘味料からくるものでしょうか。

この違和感は同じWONDAのゼロマックスに似ているのですが、ゼロマックスよりもミルク感が強くて砂糖の風味の分、甘味料の風味は薄い感じです。

甘味料入り微糖缶コーヒーの中では十分美味しい味だとは思います。

ゼロマックスと続けて飲んだので特にそう感じるのですが、甘味料缶コーヒーというジャンルにおいてはやはりWONDAブランドは他社より強さを感じます。

ただ、個人的には甘味料缶コーヒーが苦手なので、ワンダ缶コーヒーの購入率は年々下がってしまっているのですが(^^;