【缶コーヒーレビュー】 ジョージア ヨーロピアン コクの微糖 - GEORGIA EUROPEAN
◆メーカー:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、デキストリン、香料、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:19kcal

原材料やカロリーなどは全く前作と変わりませんでした。
まさか中身は一緒?

それでは飲んでみた感想は以下から。

前作の味の記憶はやや薄れていますが、従来のヨーロピアンのテイストを残しつつも全体的にまろやかになって丸くなった印象です。

コーヒー感やミルク感、甘さはなど全体的な味のバランスに違和感はありません。

ただ、甘味料の風味と混じったジョージアヨーロピアン独特の風味は健在です。
これがなんとも言葉で表現しにくい風味で、飲めばジョージアだと分かるのはある意味特徴的であると評価してもよいかもしれません。そういう意味では好き嫌いが分かれそうな味。

個人的には、

不味い?と聞かれたら、

「いや、不味くはないと思うよ」と答えるけど

好きな味?と聞かれたら、

「好きではないかなぁ」という感想です(^^;