先日、福岡に行った際にJALを使いました。

jal


私は飛行機のドリンクサービスでは大抵コーヒーを頼みます。
いつも通りコーヒーを頼んで、出されたコーヒーを飲んだ瞬間に

「あれ?この味どこかで飲んだことあるぞ」

と、思いました。

「なんだろう・・このなんともいえない独特の風味??」


JALのコーヒー

そして、カップにあるコカ・コーラのロゴをみてハッキリ思い出しました。

そうだ、コカコーラのカップ式自販機で出てくるコーヒー(GEORGIA)の味にそっくりだ!

恐らくインスタントだと思うのですが、それにしてもカップ式自販機のジョージアと同じ味とは・・

以前飲んだJALのコーヒーはこの味ではなかったような気がするんですが・・
この独特の風味は自分ならすぐ気づくはず(^^;
もしかして経営再建でコーヒーの中身も変わりました?

でも、もしかしてたまたまかもしれないので、また9月に伊丹行きでJALを使うので、もう一度飲んで再確認したいと思います。

正直、不味いけど・・(苦笑)


JAL
上空で飲むコーヒーはインスタントでも美味く感じるはずなのですが・・


【関連記事】
JALの機内コーヒーはジョージアじゃなかったです・・ [2010年9月20日更新]