タイトルが2010年となってますが間違いではありません。
昨シーズンは雪山日記を完全にサボってしまい1件も書いてませんでした。。
そこで、今シーズンの雪山記録の前に、昨シーズンのスキー滑走記録をまとめておきたいと思います。

スキー滑走記録2010
2010年のベストショット。天空みたいでしょ


続きは以下から。

【1月10日 GALA湯沢】
前日の遅い新幹線で新潟入りし、がーらの湯、前泊プラン。
結論から言うと、学生さんとか若いうちはよいと思うけど30過ぎのおっさんには正直キツかったです・・
前泊なので朝一番から滑れますが、快適なのは1時間ほどで、みるみるうちにリフト渋滞になります。GALAはもう平日以外行かないと思います。

【2月6日 上越国際スキー場(ナイター)】
猛吹雪で高速が大渋滞。午後は滑れずナイターのみ。
大沢ゲレンデが気に入りました。

【2月13日 湯沢高原スキー場】
朝からリフト終了まで延々と滑り続けてました。
天気もいいし、リフト待ちもないし最高でした。ゲレンデは狭いですけど。
最後の下山コースが意外に長くて面白かったので、途中織り交ぜればよかったと思いました。
顔面強打の自滅クラッシュを初体験。クラッシュするとテンションがめちゃくちゃ下がるんですね。

【2月27日 かぐらみつまた田代⇒石打丸山ナイター】
スキー部部長とひたすらストイックに滑る会を決行。
昼からナイター終了まで滑りまくりで大満足。

【3月20日 上越国際スキー場】
電車で行きました。昼からナイターまで滑りまくりで大満足。
ナイターはひたすら大沢ゲレンデ。
駅はゲレンデの目の前でナイター後でも電車はあるし、帰りの新幹線はガラガラ。
電車はビール片手に爆睡して帰れるのが良いですね。

【3月27日 丸沼高原スキー場】
春スキーということでガリガリくんでした。
あまりコレというコースが無かった印象です。

ということで2010年は計6回の滑走でした。
2011年は何回行けるかな?