【缶コーヒーレビュー】 生協(コープ) コーヒー - CO-OP SIMPLE&TASTY COFFEE◆メーカー:日本生活協同組合連合会
◆製造者:株式会社日本キャンパック群馬工場
◆名称:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、砂糖、コーヒー、全粉乳、脱脂粉乳、pH調整剤(炭酸水素Na)、乳化剤(ショ糖脂肪酸エステル)
◆100gあたりのカ ロリー:31kcal

日本生活協同組合連合会、いわゆる生協・コープの缶コーヒーです。
恐らく入手方法はコープのみかと思います。

商品名はシンプルに「コーヒー」
名前に凝れば良いというものではありませんが、もう少し何かなかったんでしょうか?(^^;

それでは飲んでみた感想は以下から。

原材料の順番が牛乳⇒砂糖⇒コーヒーだったので、チープ缶コーヒーにありがちな、ミルクを水で薄めた甘い液にコーヒー風味がするような味を予想してたのですが、その予想は杞憂に終わりました。

思っていたよりも全然美味しいです。

確かに原材料の順番から想像した通り、ミルク感がたっぷりで甘めです。
コーヒー感も特に主張が無く、コクや香り、苦味など特質すべき特長もありません。
大手ブランドの缶コーヒーと比べるとコーヒーの風味に圧倒的な差がある事も否めません。
でも、全体の味のバランスがとても良く、不満には感じませんでした。
上質じゃないかもしれないけど良質な味わいという感じです。

しかも、店頭販売価格は78円。
コストパフォーマンス的にも満足な一品でございました。