と、友人に聞かれまして、改めて2009年を振り返ると
点数を付けられるほどの事が思いつかなかった・・。
まずその事そのものが今年1年を端的に物語っているように思えます。

年初に予定していたことや目標は結局何も出来ていないし・・・
細かくは色々と楽しい事や思い出もあるのですが、総じて1年を振り返ると閉塞感に満ち、手詰まり感を抱えて日々が過ぎていったような気がします。

少なくも2009年を振り返ると「いい年だったなぁ」とは思えない状況だったわけですが、
かといってすごく辛い事や悪い事があったわけでもなく、
何もしないまま1年歳だけとってしまった感じです(苦笑)

とはいえ、過去は取り戻せないので、2010年は新たな気持ちで先を考えていきたいものですね。(引っ越しもしたし)
元旦って去年のいろんな嫌な事をリセット出来る都合の良い日ですからw

間もなく2009年も終わりますが、
本年は当ブログに遊びに来て頂きましてありがとうございました。

皆様にとって来年も良い年となりますように祈っております。

それでは、よいお年を!