ルーツ デミタス デュアルテイスト - Roots DEMITASSE DUAL TASTE◆メーカー:ジェイティ飲料株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:170g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、濃縮乳、クリーム、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)
◆100gあたりのカロリー:40kcal

BOSSのレインボーマウンテンブレンドと一緒に会社の人に頂きました。こちらはまだ飲んでなかったのでラッキー(^^)

さて、大好きなデミタス缶コーヒーですが、原材料を見る限り「デミタス エッセンツァ」と似た構成。デミタス エッセンツァは非常に美味しかったのでこちらも期待が高まります。

それでは飲んでみた感想は以下から。

美味いです。

クリーミーなミルク感はコクがありまろやかながらも、コーヒー感がしっかり。
ミルクと砂糖の甘さとコーヒーの苦みが混在かつ共存する濃厚な味わい。
飲み込んだ後の後味も変な風味や雑味もなく、コーヒーの香りとコクが心地よい余韻として残ります。

170g缶で量が少ないので、チビチビと味わいながら飲んでいたのですが、あっという間に飲み終わってしまいました。でも濃厚な味わいだからこれくらいの量がちょうどよいのかもしれません。

これぞデミタス缶コーヒーという一品。
美味しかったです。