タイガー 珈琲屋 セレクトブレンド◆メーカー:株式会社タイガー
◆品名:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂加糖れん乳、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:記載無し

先日ご紹介した株式会社タイガーの缶コーヒーです。
人生、初試飲になります。

原材料はシンプルな構成に好感が持てます。

原材料が牛乳⇒コーヒー⇒砂糖は一番好みの並び。
脱脂加糖れん乳というのは初めて登場した原材料名。

脱脂粉乳+加糖れん乳とは違うのでしょうか?

それでは、タイガーの缶コーヒー人生初試飲の感想は・・・

缶を開けるとプ~ンと広がる香りは、チープ缶コーヒーによくある香りです・・
ちょっと嫌な予感がします(^^;

味は・・・

・・・なるほど。

もう一口・・・・

う~~~~~~~~ん

残念ながら、部類的には100円ショップで2缶100円で売っているような、チープ缶コーヒーでしょう。味の印象でパっと思いついたのがフェリーチェなので(^^;

それでも、よ~く味わうと決して悪くはない事に気づきます。
味のバランスはとてもよく出来ていて、やや甘めですが、まろやかなミルク感が広がり、変な後味もありません。

正直、特別に美味しくとは思わないのですが、ここがダメというところもない。

ただ、ひとつハッキリと大手メーカーとの大きな差を感じた点があります。

それはコーヒー。
コクと風味、苦み、香りといったコーヒー感が大手メーカーのそれとはハッキリ違います。

逆にいうと大手メーカーの缶コーヒーはホントにいいコーヒー豆を使って味や香りを挽きだしているんだなと、改めて思いました。