ダイドー ちょいと甘めえ~ 大江戸珈琲 - 首都圏限定◆メーカー:ダイドードリンコ株式会社
◆名称:コーヒー飲料
◆内容量:250g
◆原材料:牛乳、砂糖、コーヒー、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:41kcal

物産展とかで売ってそうなコンセプトの缶コーヒー。

首都圏限定ということで、じゃあ首都圏のダイドーの自販機で売ってるのかというと、少なくとも私の生活圏内のダイドーの自販機では見かけた事はありません(^^;

ちなみに、上野のスーパーで入手しました。

それでは飲んでみた感想は以下から。


うーむ 甘い! けど、うまい。

ロング缶コーヒーによくある、たっぷりの甘さとミルク感。

牛乳を使っているからかミルク感の風味もよいです。
「ちょいと甘めえ~」というか、かなり甘いんですけど、後味にはそこまでしつこく残るほどではないのが良い感じです。

イメージはいわゆる「コーヒー牛乳」に近い感じで、コーヒーそのものの味や風味については"雰囲気"程度。

同じダイドーの『Mコーヒー』に似てますね。
というか原材料もカロリーも同じなんですけど、もしかして中身は一緒!?

見かける機会は少ないと思いますが、甘~い缶コーヒーが大丈夫な方なら、美味しく頂けると思います。