わたくし、牛丼といえば自他共に認める(?)吉野家(吉牛)派ですが、


松屋の牛丼
松屋史上最高のタレできました。


しかしこのキャッチを考えた方はすごいと思う。
ここまで言われちゃうと気になりますよね。
TVCMもバンバンやってますし。
しかも290円。


ということで、早速食べてきました(^^)

なるほどー。確かに変わった。

今までの松屋の牛めし(松屋は牛丼ではなくて牛めし)と比べてタレに甘みが増えた気がします。
他の方のブログを見ると、以前より「味が濃くなった」という意見が多い印象ですが、個人的には全体的にマイルドな味になって、より万人受けしそうな味になったと思いました。

もしかして肉も変わりました?
以前は筋が多くて硬かった印象でしたが、脂と肉がバランスよく混ざったふんわりとした柔らかい食感に仕上がってます。これは吉野家の牛肉に近い感じ。

ただ、煮込み具合でタレの濃さや肉の硬さはブレが出るので、今回は"当たり"だったのかもしれませんが。

しかし、松屋はホントごはんが美味しくなりましたねぇー

少し固めで歯ごたえがある仕上がりなんですが、固めのごはん好きなんです。
相変わらず美味しくないけど味噌汁も付くのはやっぱりよい。
生野菜サラダも黒酢ドレッシングがうまいです。

吉野家とは違う味なんだけど、吉野家が好きな人には受けそうな味です。

あ、ちなみに私は吉野家派だけど、別に他の牛丼チェーンの否定派ではないんです。
ヨドバシカメラ大好きだけどビックカメラが嫌いなわけではないのと同じ。

ということで、松屋の新牛めしは美味しゅうございました(^^)