ルーツ ピークアンデス 微糖 - Roots PEAK ANDES◆メーカー:ジェイティ飲料株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、濃縮乳、クリーム、乳化剤、カゼインNa、酸化防止剤(V.C、V.E)
◆100gあたりのカロリー:23kcal

ずいぶん前に買ったのですが、冷蔵庫の奥に眠ってました・・
なんか久しぶりのRootsのレビューで楽しみです。

微糖だけど甘味料を使ってないところも期待できますね。

それでは飲んでみた感想は以下から。


これは美味しい微糖。

しっかりとした苦味とコーヒー感。
苦味の良さを消さないほのかな甘さとミルク感。

添加物が色々入っていても、変な風味がなく仕上がるのがルーツマジック(^^;
甘味料を使ってないから独特の後味も無く、コーヒーのコクと苦味の余韻が楽しめます。

気になる点としては、牛乳を使ってないからかミルクのコクとやわらかさが無く、粉っぽいというか苦味が喉に残るトゲトゲした後味はありますが、苦いの好きなので個人的には気にしません。

微糖缶コーヒーは好きなのがあまりないですが、これはよいですよ。