ダイエー マイルドコーヒー マイルド&ライト◆メーカー:株式会社ダイエー
◆種類別名称:コーヒー飲料
◆内容量:250g
◆原材料名:砂糖、コーヒー、還元水あめ、全粉乳、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:40.8kcal

先日レビューしたスペシャルブレンドコーヒーと同シリーズのロング缶です。

以前はダイエーのプライベートブランド名は「Savings」だったと思いますが、恐らくパッケージが変わっただけだと思われます。

それでは飲んでみた感想は以下から。

ロング缶にしてはそこまで甘くなく、美味しいです。

牛乳は使ってないので、ミルク感や濃厚さ、まろやかさには欠けますが、その分、後味がスッキリしている感じ。

ロング缶はコーヒーが”風味”程度というのが多いのですが、さすがにショート缶に比べれば弱いながらもコーヒー感もちゃんとあります。

やや甘めながらもしつこくない。
それでいてコーヒー感も楽しめる。

ロング缶コーヒーとしては、かなりのバランスの良さで、PBの値段の安さと相まって満足度が高い一品です。