ジョージア エメラルドマウンテンブレンド - GEORGIA EMERALD MOUNTAIN BLEND◆メーカー:コカ・コーラ カスタマーマーケティング(株)
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、牛乳、砂糖、全粉乳、脱脂粉乳、デキストリン、香料、カゼインNa、乳化剤、安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:34kcal

当ブログでも何度かレビューしている、恐らく世界で一番売れている缶コーヒーです。

【参考】
2007年12月9日 エメラルドマウンテンブレンドのレビュー
2008年7月28日 エメラルドマウンテンブレンドのレビュー

今回は新しいロゴになったということで飲んでみました。

それでは飲んでみた感想は以下から。

以前よりミルク感が増した気がしたのですが、後味のスッキリ感も増した気がします。

一方で、飲んだ瞬間に「これは、ジョージア エメラルドマウンテンブレンド」と利きコーヒーが出来るほどに特徴的だった後味の風味が後退。

コーヒー、砂糖、ミルクのバランス感覚は文句のつけようがありません。
微糖や糖類ゼロにみられる変な風味も残りません。
やっぱコレが缶コーヒーだよね!

と思える一品。

でも、実は個人的にはあんまり好きじゃないんです(^^;
とてもよく出来ている缶コーヒーだとは思うのですが、エメラルドマウンテンブレンド独特の風味がなぜか好きになれないんですよね・・