サンガリア レギュラー炭焼珈琲 - SANGARIA Regular◆メーカー:株式会社 日本サンガリア ベバレッジカンパニー
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料名:コーヒー、砂糖、乳製品、ココナッツオイル、乳化剤
◆100gあたりのカロリー:31kcal

こちらでレビューした「レギュラーコーヒー微糖」と同じデザインですね。

2缶で100円で売っておりました。

サンガリアの缶コーヒーはほぼ原材料が同じなので、割合や、豆や焙煎や割合で味の違いを出しているのでしょうか。

それでは飲んでみた感想は以下から。


やや甘めながら炭焼コーヒーの苦みと香りが広がります。
牛乳を使わずにミルク感は少なめなので濃厚さはなくスッキリ系。

コーヒー豆自体の味は特筆すべき点はないのですが、余韻に残る苦味と香ばしさはなかなかよいです。

もしこれが120円の缶コーヒーだったら、正直他メーカーの方がコーヒー豆そのものの品質が高い気がしますが、全体的な味のバランスもよいし、これが1缶50円で手に入ったのなら全く不満はございません。