珈琲館 『プレミアムブレンド 微糖』◆メーカー:フジフードサービス株式会社
◆ブランド:珈琲館
◆品名:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、コーヒー、乳化剤、甘味料(アセスルファムK)
◆100gあたりのカロリー:19kcal

「珈琲館」と言えば、街で見かけるコーヒーショップですが、その珈琲館ブランド名の缶コーヒーです。

製造はフジフードサービス。

フジフードサービスってどこかで聞いた事があるような・・・
調べたら、ありました。

フジフードサービス 『微糖』 - セーブオン : 缶コーヒーレビュー

はっきり覚えてませんが、そういえばこの『プレミアムブレンド 微糖』もセーブオンで入手したような。
ただ、微妙に原材料が違うので、セーブオンの『微糖』とは一応別ものですね。

それでは飲んでみた感想は以下から。

うーん、何の変哲もないごくごく普通の微糖缶コーヒーです。

ちょっと薄めながらもスッキリとしたコーヒーのコクと苦み。
味のバランスはよいです。
後味には甘味料の違和感がありますが、うまく抑えられています。

ちなみに、「珈琲館」の店舗は確かコーヒー400円くらいからと高めなので2回くらしか行ったことありません(^^;

だから、この缶コーヒーが「珈琲館」の味を引き継いでるかは分かりません・・
でも、きっとないと思う・・・どこにでもあるような普通の微糖缶コーヒーですから。

となると、この珈琲館とのタイアップはどこに珈琲館が絡んでいるんだろう。
豆の提供?
スタバコラボの『エスプレッソ ドッピオ』みたいにスタバブランドを意識して作りこまれた感もないし(^^;

微糖缶コーヒー単体で考えると普通においしいですよ。