ファイア(FIRE) - 『手摘み完熟豆 深煎り珈琲』◆メーカー:キリンビバレッジ株式会社
◆名称:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料:コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、調整クリーム、カゼインNa、乳化剤、香料
◆100gあたりのカロリー:31kcal

原材料「調整クリーム」は当ブログ初登場です。
同じ原材料でよく見かける「クリーム」と何が違うんでしょうね??

原材料といえば、珈琲豆を前面に押し出した商品名だけあって、1番目にコーヒーが来ていて、牛乳を使っていないところからも高いコーヒー感が期待できそうです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

うまいです。

「コーヒー」「ミルク」「砂糖」の缶コーヒー3要素がマッチしたブレンド缶コーヒーであるのはもちろん、その中でもコーヒー豆がしっかり主張しています。

牛乳を使っていないので、ミルク感は控えめでまろやかさよりもコーヒー感を重視した印象です。
酸味も少なくコクがある個人的にもかなり好きなコーヒーの風味。

そして、なによりも苦みが気に入りました。

普段の好みとしてはもう少しまろやかな方が好きなのですが、それでもこのコーヒーの苦味とコクは魅力的です。

後味は雑味が無く、コーヒーの香ばしいコクとしっかりとした苦みが飲んだ後も余韻として残ります。最後の一口までじっくり楽しんでいただきました。

現時点で、今年一番のヒットかも!
FIREブランドの主役となりうる商品ではないでしょうか。

最近、糖類ゼロ缶コーヒーばかりレビューしていて、久しぶりに素直に「ウマイ」と言えるコーヒーに出会えてなんだか嬉しくなってしまいました(^^