Roots(ルーツ)- finedays!(ファインデイズ!)微糖◆メーカー:ジェイティ飲料
◆種別:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料:コーヒー、濃縮乳、砂糖、還元麦芽糖水飴、還元水飴、水飴、植物性油脂、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤(大豆由来)、香料、安定剤(カラギナン)、酸化防止剤(V.C、V.E)、甘味料(アセスルファムK)
◆100gあたりのカロリー:19kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:おいしさそのまま からだにうれしい! / コーヒーポリフェノールプラス※ / ※当社従来品に比べコーヒーポリフェノール50%アップ / Rootsは、「どんな場面でも本当においしいコーヒーを」を目指し、キーコーヒーとJTの技術とノウハウを集めて生まれた、コーヒーの共同展開ブランドです。

それでは飲んでみた感想は以下から。

とても「おいしさそのまま からだにうれしい!」とは思えない、相変わらずすごい数の原材料なのですが、飲んでみるとバランスよく収まっているのがいつもながら不思議。

若干薄い気はしますが、その分とてもスッキリ。
コーヒーの香りとコク、ミルク感、甘さ、非常にバランスがよいです。

唯一残念なのが後味に残る砂糖とは違う違和感のある甘さ。甘味料の風味でしょうか。
もっとも、めちゃくちゃ気になるというほどではありませんが。

特筆すべき特徴もないんですが、その分いい意味で普通に楽しめる微糖缶コーヒーでした。