fabo キリマンジャロ◆メーカー:サンコー
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,砂糖,コーヒー,乳化剤
◆100gあたりのカロリー:33kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:エーデルワイス農園産 / キリマンジャロ生豆100%使用 / 高品質な厳選された豆('AA'規格)が織り成すハーモニー。程よい酸味と豊潤な香りが絶妙のプレミアムな逸品です。

株式会社サンコーは福岡に本社がある飲料メーカーです。
東京にも支社があるようですが、関東では全く見かけた事はありません(^^;
関西の雄サンガリアのように地元では有名なのでしょうか?

さて、先日の福岡旅行(⇒缶コーヒーを探しに九州に行ってきた:2008年11月28日)の際にまとめて入手したのですが、このキリマンジャロはfaboシリーズの中でも150円とやや高めな価格。

極めてシンプルな原材料の構成が飲む前から期待が高まります。
それでは飲んでみた感想は以下から。

期待通り美味いです。

キリマンジャロっぽいコーヒー豆の風味と後味に広がるほどよい香りと酸味が十分楽しめます。
ミルク感はまろやかな風味に包まれながらもコーヒー感を邪魔しない絶妙なバランス。

個人的には砂糖がやや強いかなと思いますが、でも、これは好みのレベルで全体の味わいやバランス的には全く問題はありません。

30円高いからそれなりの味は期待値ではあるのかもしれませんが、このコーヒーの味わいなら30円プラスする価値は十分あると思います。

初のサンコーでしたが、初っ端からかなりのヒット!
まだfaboは何種類か買ってきましたので、次が楽しみです。