雪不足でお葬式状態だったスキー場にも、ようやくアツイアツイ冬が来たようです!

関越の長いトンネルを抜けると・・


関越トンネル
キタキタキタキター


そして越後湯沢へ

湯沢
ひゃほ~い


さて、オープン初日の石打丸山は昨夜の吹雪で積雪はバッチシ。


イシマル
足跡すら付いてない!


天候は吹雪の心配もあったのですが、思っていたほどではなく。

ただ、リフトに乗るとやっぱ雪と風が強い。
突風で目の前が真っ白になって、気づいたら勝手に位置が移動していた時はビックリしましたヨ。
一時リフトが止まる事態も・・

雪はさすがに前日が吹雪でオープン初日ということもありパウダーがどっさり。
スキー板がズブズブ埋まります。

ここまでのパウダーは初めて。


パウダー最高!


と言いたかったんですが、

滑りにくいし、足は重くて痛いし・・
あれれれ、ぜんぜん思い通りに滑れない!

正直あまりいい印象はありませんでした.. orz

新しいスキー&ブーツを購入したのと、今までガリガリやシャリシャリの雪でばかり滑っていたので、慣れてないだけかと思いますが・・


パウダー
パウダー食べ放題


午後になると天候は回復、山頂リフトも動き出し、雪や風も弱まりなかなかのコンディションに。

雪も適度に固まってきて、スキー板にも慣れてきて、あとはガンガン滑るだけ!

うわーい
キモチい~~


最後の方は太ももがパンパンで正直辛かったですが(^^;

ラストに山頂から一気に下山した時には、もう足に全然力が入らなくて大転倒。
しかもカチカチのところで・・全身を痛打し、ここでココロが折れました(w

いやぁ滑ったーーーー

大満足。