ジョージア - 牛乳入り ザ・ブレンド◆メーカー:コカ・コーラ ナショナルビバレッジ
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,砂糖,コーヒー,香料,カゼインNa,乳化剤,安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:39kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:厳選した豆をバランスよくブレンドし、ていねいに淹れたコーヒーです。牛乳で仕上げたまろやかな風味をお楽しみください。

深煎り ロイヤルブレンド」に続きまして、福岡で買ってきたジョージアのレビューです。

地域限定なのかは分からないですが、こちらも東京では見かけた事がありません。
ジョージアのオフィシャルサイトにも掲載されていませんでした。

しかし、なんともシンプルなデザイン。
クラッシュ」に近いものを感じます。

もっともコレを超えるシンプルなデザインはないですけどね!(^^;


さて、味の方はちょっと驚いたくらいのなかなかのインパクトがあります。
甘さがかなり強くて、コーヒーのコクが全くない。
わざわざ缶に「牛乳入り」と書いてあるだけあって、まろやかな風味ではあるのですが、ミルク感も異様に薄い。

というか全体的に水っぽい。

味の雰囲気でいうと「ジョージアオリジナル」に方向性は近いと思います。
そういえば缶の色も似ていないか!?
ただ、それなら単純に「ジョージアオリジナル」の方がいいと思います。

甘くてコーヒー感がなくて水っぽいということで、チープ缶コーヒーに近いんですが、それぞれ個別の味そのものだけはなんとかジョージアの意地を見せていて、味が不味いわけではないんですけどね。

ただ、ここまで薄くてコーヒー感がなくて砂糖水っぽいジョージアは初めてです。
コーヒーの風味もジョージアっぽくないし、缶名を伏せて飲んだらジョージアと気づかなかったかと思います。