ヨドバシ全店制覇とか書いてる前に、大事なことを忘れてました!
2007年11月9日から始まった当ブログですが、本日で1周年となりました。
1年を振り返ると、熱しやすく飽きっぽい性格の私が、よくも1年間もブログを続けられたなぁというのが正直なところ。

これはHTMLのソースやデザインを毎回いじらなくても、ウェブサイトが簡単に更新できるブログという仕組みがちょうどマッチしたのだと思います。

そして、勉強すればブログを自分好みにカスタマイズできるMovableTypeというブログシステムとの出会いも大きかったと思います。エントリーを書くだけじゃなく、自分でドメイン取ってMTを入れたからこそ、ブログそのものにとても愛着があります。

自作PCみたいな感じ?

デザインとかSEOとか、まだまだやりたい事はあるんですが、やらなきゃいけないと思うと嫌になるので、気が向いた時にやればいいやぐらいの緩い感じで続けていきたいと思っています。

さて、1周年ということでGoogleAnalyticsで1年間のアクセス状況を見ると、始めた数ヶ月は1日1桁のアクセスだったのですが、1年経った今では1日80前後のアクセスがあります。それが2年目になるブログとして多いのか少ないのかは分かりませんが、少なくとも友人や知り合い以外の人も見に来てくれているという事がなんか不思議な感じです。(80人も友人いないんで(笑))

でも、これ、ブログを続けるモチベーションになっている事は確か。
ホント感謝です。

気づけば缶コーヒーのレビューも100本を超えました。
しかし、毎回違う銘柄の缶コーヒーを飲んでいるのに全く追いつきません。
缶コーヒーってほんとにすごい数の新作が出ているんだとブログをはじめて改めて痛感しました。

でも、実は一番見られているエントリーは缶コーヒーじゃないんですね!

1年間のアクセスを振り返ると色々と面白いことが起きているのですが、ここらへんは年末にでも振り返ってみたいと思います。

今日は日付が変わる前に更新しないといけないんで!

というわけで、これからも当ブログをよろしくお願いします m(__)m