ほっと珈琲 ~ くつろぎの深煎り ~ - BOSS◆メーカー:サントリーフーズ
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,砂糖,コーヒー,乳清ミネラル,カゼインNa,乳化剤,香料,安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:記載なし
◆缶に書いてあるキャッチ:
<当店おすすめの珈琲>
  • じっくり焼き上げた深煎り豆
  • ゆっくり丁寧にドリップ
  • まろやかミルク
香ばしい風味豊かな、くつろぎの味わいをお楽しみ下さい。


ほっとだから、ホットで飲んだ方がいいのかな?と思いましたが、レビューはアイスor常温と決めているので、今回はアイス状態で飲んでみます。ちなみに、缶には「コールドもホットもOK」と書いてあります。念のため。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
さっそく飲んだ感想としては、BOSSらしい缶コーヒーですね~
ミルク感たっぷりで甘さもしっかりで全体的には濃い目なしっかりとした味。

最初の印象はミルク感がたっぷりなんだけど、喉を通り過ぎるとジワジワとコーヒー感が出てきます。後味にはコーヒーの香ばしさがしっかり。その分、渋みがけっこう残るのでここはちょっと好みが分かれるかも。

コーヒー感、ミルク感、甘さがバランスよく一体となったまろやかな味の缶コーヒーであり、それがなんともボスらしく、BOSSブランドの期待を裏切らない缶コーヒーでした。