ヤマダ電機、三越池袋店跡に出店へ 国内最大級

またYAMADAですか!

しかも池袋はすでにLABIがビックの隣にあるので、これはちょっと意外でした。

有楽町に渋谷、そして本拠地の池袋。
偶然か意図的かヤマダはビックを狙って潰しにかかっているようにしか思えない!?

ビックはどう思っているんでしょうかね?
両者の勢いを象徴するように、ヤマダの株価は上昇し、ビックの株価は下がり続けてますが・・
さて、ビックはまあいいとして、当ブログ的にはやっぱりヨドバシカメラに進出してほしかった!

だって、ヨドバシと三越といえば、

  • 現在の梅田ヨドバシの土地は三越進出が有力視されていたにも関わらず周りの予想に反して三越を退けヨドバシが落札。
  • 現在の横浜ヨドバシは横浜三越跡。
  • 現在の吉祥寺ヨドバシも吉祥寺三越跡。

と、実はなにかと関係があったりする。

ということで、今回の池袋三越跡地も、もしかして??
なんて密かにサプライズを期待してたんですよ。

そしたら他の百貨店ならまだしも、よりによって同じ家電量販店のヤマダとは・・
しかも国内最大級って、Akibaヨドバシよりでっかいんですか!?

池袋にヨドバシが進出したら、夢の自転車でヨドバシ通いが実現できたのになぁ~w
池袋で家電量販店4つ巴を避けたのかなぁ~

いやぁ残念です。


【ヨドバシカメラ全店制覇プロジェクト】
ヨドバシ マルチメディア札幌に行ってきた [2012年9月10日更新]
ヨドバシカメラ 八王子店に行ってきた [2011年12月18日更新]
ヨドバシ マルチメディア京都に行ってきた [2011年8月28日更新]
ヨドバシ マルチメディア吉祥寺に行ってきた [2011年5月22日更新]
ヨドバシ アウトレット京急川崎に行ってきた [2011年4月3日更新]
ヨドバシ マルチメディア京急上大岡に行ってきた [2010年12月18日更新]
ヨドバシ マルチメディア横浜に行ってきた [2010年12月12日更新]
ヨドバシ マルチメディア梅田(大阪)に行ってきた [2010年9月23日更新]
ヨドバシ マルチメディア博多に行ってきた [2010年8月27日更新]
ヨドバシカメラ 新潟店に行ってきた [2010年8月22日更新]
ヨドバシ マルチメディア町田に行ってきた [2009年6月28日更新]
ヨドバシ マルチメディアAkibaに行ってきた [2009年4月27日更新]
ヨドバシ マルチメディア川崎ルフロンに行ってきた [2009年4月13日更新]
ヨドバシ マルチメディア宇都宮に行ってきた [2008年11月30日更新]
ヨドバシ マルチメディア仙台に行ってきた [2008年11月9日更新]
ヨドバシ マルチメディア錦糸町に行ってきた [2008年5月11日更新]
ヨドバシ マルチメディア上野に行ってきた [2008年5月6日更新]

【全店制覇まであと4店舗!!】
新宿西口本店
マルチメディア新宿東口
千葉店
郡山駅前店