FIRE 昭和喫茶◆メーカー:キリンビバレッジ
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:砂糖、牛乳
コーヒー脱脂粉乳全粉乳乳化剤カゼインNa香料
◆100gあたりのカロリー:32kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:FIREサイフォン式スペシャルブレンド。昭和の喫茶店をお手本にファイア独自のサイフォン式で抽出した雑味のないやわらかな味わいのコーヒーです。

まず原材料の順番を見ても、コーヒーの前に砂糖や牛乳が来ているのと、缶のデザインや配色の雰囲気からミルク感と甘さが多いパターンかなと想像できます。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
確かに甘さは強めですがしつこく残ることもなく、ミルク感もほどよくまろやかで、後からコーヒーの苦味がじわじわ出てきて、味のバランスが非常に良いブレンドコーヒーでした。

個人的には好きな味。

特に味の順番がよくできています。最初にミルク感と甘さが来て、コーヒーの風味が鼻を抜けたらミルク感や甘さはフっと消えて、コーヒーの苦味が後味に残ります。

若干後味に渋みが残るのでそこだけが気になるところ。
コーヒーの風味はいい感じなんですけどね。