カルディ伝説 モカジンマ100%(KALDI COFFEE FARM)◆メーカー:キャメル珈琲
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,砂糖,コーヒー,脱脂粉乳,乳化剤,カゼインNa
◆100gあたりのカロリー:情報なし
◆缶に書いてあるキャッチ:コーヒー発祥伝説の地 アフリカエチオピア産 モカジンマ100%使用。
コーヒー発祥伝説のひとつです。昔々エチオピア、山羊飼いカルディの山羊が興奮してなかなか静まりません。それは赤い実を食べたことが原因でした。カルディも赤い実を試してみたら、気分が爽快になったそうです。このことは村中に噂として知れ渡り、やがて遠い国まで不思議な赤い実の話が広まっていきました。カルディが味わった赤い実はコーヒーだったのです。

Produced by KALDI COFFEE FARMです。

先日、上野の店頭で試飲したコーヒーがなかなか美味しかったので、店内を見渡していたら、なんと缶コーヒーも売ってるじゃないですか。

味の方はミルク感も甘さも高めながら、コーヒーの風味や苦味も味わえる優等生な缶コーヒーでした。
特に後味のコーヒーの風味がなかなかいい感じで、変なエグみもなく、コーヒーのほろ苦さと風味が残ります。

全体的にはこれといってパンチがある特徴もないんだけど、その分悪いところもなく、僕が愛して止まないダイドーブレンドコーヒーに近い印象。

なかなか入手は難しいとは思いますが、これは美味しいですよ!
本当にうまい缶コーヒーのレビューって実はあまり書くことないんだよね(^^;