糖類ゼロ 吟醸仕立て◆メーカー:ポッカコーポレーション
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:コーヒー,脱脂粉乳,クリーム,植物油脂,カゼインNa,乳化剤,甘味料(アセスルファムK,スクラロース)
◆100gあたりのカロリー:11kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:コーヒー豆を贅沢に磨くことで素材本来の澄んだコーヒー感と雑味のないきれいな後味を追求しました。

それでは飲んでみた感想は以下から。


糖類ゼロはついにポッカまで!

以前飲んだ時はあまりぱっとしなかった「吟醸仕立て」ですが、こちらが糖類ゼロになりました。
でも、ポッカ オリジナルが糖類ゼロにならなくてよかった。そんなの飲みたくないです(^^;

さて、そのお味は、

うーん。。。。。。。。

やっぱり糖類ゼロの缶コーヒーは最初の一口を飲んだ瞬間にものすごい違和感があります。
独特の甘さと独特の後味は今までの缶コーヒーには無い味。

ただ、この「糖類ゼロ 吟醸仕立て」は不思議と飲み進めるうちに違和感はなくなってきた気はします。
ノーマル「吟醸仕立て」と同様に牛乳は使っておらず、ミルク感はほとんどありません。
コーヒー感は苦味も風味もありますが、あまり主張しておらずやや物足りない印象。

でも、やっぱり気になるのは後味に残る独特の風味。

ハイクオリティな缶コーヒーを輩出し続けるポッカでさえ、糖質ゼロとなるとやはりこの後味。
もう糖質ゼロはこういうものだと考えざるを得ません。
ただ、冒頭にも書いたこの甘味料の違和感は今まで何百本も飲んできた普通のブレンド缶コーヒーと比較した違和感だから、普段あまり缶コーヒーを飲まない人には案外この糖質ゼロの味はすんなりと受け入れられるのかもしれませんね。