ヤマザキ 炭焼キリマンジャロ◆メーカー:山崎製パン
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,コーヒー,砂糖,全粉乳,クリーム,乳化剤,香料,安定剤(カラギナン)
◆100gあたりのカロリー:34kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:深いコクと香り

それでは飲んでみた感想は以下から。


甘いけどコーヒーの苦みがあります。

ということで、まず最初の印象としては甘さがひときわ際立っています。
そして、後味になるとじわじわとコーヒーの苦味が出てきます。
牛乳、クリームが入っている割にはミルク感はそこまで強くありません。

ということで、最初の印象としてはけっこういい感じだったのですが、これらを全体的に味わうと、甘さ、コーヒーの苦味、ミルク感、それぞれの個性がまとまっていない感じです。

喉を通った瞬間までの印象はいいんだけど、

飲み込んで、

ふと振り返って、
美味しいか?と考えると・・

うーん?

って感じなのです。

かといって決して不味いわけでもない。

なんかモヤっとしたレビューになってしまいましたが、きっと飲んでいただければ分かるかと(^^;