Mコーヒー◆メーカー:ポッカコーポレーション
◆種別:コーヒー飲料
◆内容量:250g
◆原材料:砂糖,コーヒー,全粉乳,脱脂粉乳,乳化剤
◆100gあたりのカロリー:95kcal
◆缶に書いてあるキャッチ:特になし

正直美味しいとは思えない糖質ゼロの缶コーヒーばかりで嫌になってきたので、今回は真逆な缶コーヒーをレビューします。

とはいえ、数回前のレビューより100gあたりのカロリーも乗せてますが、さすがに糖質ゼロと比べるとカロリーの違いはハッキリでていますね(苦笑)

それでは飲んでみた感想は以下から。

この手のロング缶となると強烈な甘さを想像していたのですが、確かにこのMコーヒーも甘いのは間違いないのですが、MAX COFFEEUCC ミルク&コーヒーほどの攻撃的な甘さはありませんでした。

甘さとミルク感が前面に出ていて、コーヒーは風味があるかな?程度ではあるのですが、全体的な味のバランスはなかなかいい感じです。香料も使ってないし、ジョージア オリジナルで不満だった点が解消された感じです。

後味に変な風味も残らないし、べたつく甘さだけがしつこく残ることもなく、ロング缶コーヒーの中ではトップクラスのうまさです。