私の日曜日の午前中の楽しみといえば、TBSの「サンデージャポン」
その番組で突如現れたのが「サンジャポテト」である。

超一流コンビニエンスストア、ファミリーマートで限定販売中。

というわけで、6月上旬に買ったのですがそのまま忘れていて、部屋を掃除してたら出てきたので、ブログネタとしてはもう古いのですが・・

サンジャポテト

ということで、さっそく、開けてみました。
 



サンジャポテト

え? たったこれだけの量?


サンジャポテト

駄菓子屋で見かけた1袋30円のポテチとそっくり!?

スパイシーな味付けで、なんか生姜っぽい風味もあります。
全体的には香辛料と油の味が強烈でポテトの味はしません。
やっぱり駄菓子で出会いそうな味でした。

このチープさは、これはこれでおいしいといえばおいしいけど、単純にポテチのクオリティで考えたらカルビーの方が断然おいしいなぁ(笑)

1箱577円
2枚×5袋だから

1枚、57.7円!

高いよー 青木アナ

きっとポテチは77円で、箱代が500円だな。
箱は取っておこう。

最後に一言、サンデージャポン