TWO DOWN プレミアムブレンド◆メーカー・販売者:株式会社ジャスティス
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,コーヒー,砂糖,クリーム,乳化剤
◆缶に書いてあるキャッチ:北海道産生クリーム使用

ちょっとうる覚えですが、同じTWO DOWNの深煎り プレミアムブレンドは80円でしたが、このプレミアムブレンドは100円だった記憶があります。

原材料を見ると脱脂粉乳がクリームになり、香料がなくなりました。
そしてクリームは「北海道産生クリーム使用」
そして「High Quality Beans」使用。

「深煎り プレミアムブレンド」もなかなか美味しい缶コーヒーだっただけに、わずか20円でここまでの差を見せつけられると、これは当然期待が膨らみます。

それでは、飲んでみた感想は・・・



特別ミルク感やクリーム感が濃厚なわけでもなく、ハイクオリティなコーヒー豆のコクが強く出ているような印象はありません。

とはいえ、ミルク感もほどよく、甘さもほどよく、後味にはコーヒーの苦味がふっと広がり、非常にオーソドックスなおいしい缶コーヒーです。

「深煎り プレミアムブレンド」を飲んでから日が経っているので細かい味の詳細は覚えてないんですが、レビューを振り返ると似たような感想になってます。

2つの缶コーヒーの味そのものは違うんだけど、味の方向性やコンセプト的なところが似ているのでしょう。
2日続けて飲み比べればよかったなぁ。

なんにせよ、大手メーカーの120円より安くてこれだけの味の缶コーヒーが飲めるんですから大満足です!
TWO DOWNの評価が一気に高まりました。

TWO DOWNの缶コーヒーはまだ「微糖」のレビューが残ってますので、なかなか楽しみです。