ヤマザキ 炭焼ブレンド◆メーカー:山崎製パン
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,砂糖,コーヒー,脱脂粉乳,乳化剤
◆缶に書いてあるキャッチ:深いコクと香り

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
まずはシンプルな原材料に好感が持てます。

最近はあれこれ添加物や香料が入って個性的な風味の缶コーヒーが多い中、この炭焼ブレンドは大きなインパクトも無ければ、甘さもミルク感もコーヒー感も主張しすぎず足りなすぎずのなんとも大人しい味。

ただ、原材料に牛乳が1番に来ている割には、あまりミルク感は感じられず、どちらかといえば甘さが先に来ます。
また、肝心のコーヒーの味は、若干後味に炭焼の香ばしさや酸味が感じられるものの、缶に書いてあるような「深いコクと香り」はどちらかというとあまりありませんでした。(^^;

全体的には悪くはないんですが、ミルク感とコーヒー感に少し物足りなさがありました。