ワンダ 白いプレミアム◆メーカー:アサヒ飲料(製造者:株式会社ニッセー第四工場)
◆種別:乳飲料
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,コーヒー,全粉乳,砂糖,クリーム,脱脂粉乳,デキストリン,乳化剤,香料,カゼインNa
◆缶に書いてあるキャッチ:しっとり潤う、濃厚カフェ。エスプレッソにミルクとクリームを贅沢に使用<ミルク分45%>。甘さをおさえた低糖(糖類50%カット)で仕上げた、白いプレミアム・カフェをお楽しみください。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
なんとなく炭酸飲料のスコールを彷彿とさせるような缶のデザインで、ちょっとワンダらしからぬ雰囲気をかもし出していますが、味のほうもこれまたインパクトがあります。

飲みなれた缶コーヒーと比べて、コーヒーと牛乳のバランスにものすごい違和感があり、飲んだ瞬間はなんだこりゃと思いました。

確かに低糖とは書いてありますが、乳飲料だからそれなりに甘そうなイメージを持っていたんですが、全然甘くないです。

ミルク感は確かにたっぷりで濃厚なんだけど、エスプレッソ系なミルクの濃厚さとはちょっと違うなんとも異質な感じです。というのもミルクの風味が牛乳を使っているんだけどあまり牛乳っぽくなく、なんか濃いスジャータっぽい感じ。

このミルク感の強さゆえ、コーヒーの風味はそんなにインパクトがないんですが、後味にかなり強い苦味と渋みがあります。これはかなりパンチが効いた苦さです。

ただ、後味に苦味と渋みがかなり強く残り、飲み込んだ後に喉がイガイガする感じがちょっとマイナス。

ここまで書くと、なんか白いプレミアムがダメっぽい感じですが全然そんな事はなく、普通の缶コーヒーとはかなり異なる強烈な印象なんです。万人受けする味とはちょっと言い難いですが、これはこれで気に入る人がきっといる味です。

ホントインパクトがある味なので、機会があればぜひ飲んでみてください。