TWO DOWN 深煎り プレミアムブレンド◆メーカー・販売者:株式会社ジャスティス
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳,コーヒー,砂糖,脱脂粉乳,乳化剤,香料
◆缶に書いてあるキャッチ:コクのある深い味わい

株式会社ジャスティスのTWO DOWNという自動販売機(参考)にありました。
1缶80円です。

スーパーや2缶100円の100円ショップで売られているチープ缶コーヒーよりは缶のデザインもしっかりしているし、自販機やブランド名がある分、中堅なイメージがします。

UCCや関西の雄サンガリアの缶コーヒーは自販機で80円だったりするので、それに近い位置づけか? と思ったら、自販機を展開している株式会社ウエックスは大阪の会社みたいですね。関西では有名なのでしょうか? 

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
普通にうまいです。
80円だからといって、全然チープ缶コーヒーではありません!

ミルク感がたっぷりで、適度な甘さと、後味にはほどよいコーヒーの苦味が広がり、味のバランスがよいです。
ほんとスタンダードなブレンドコーヒーという感じです。

あえて気になるところを挙げると、若干コーヒーの渋みやエグミが後味に残る点、コーヒーの味自体にインパクトが少ない点、飲んだ瞬間の甘さの印象がやや強いのと、香料入りも残念。
不満というほどではなく、非常に惜しいからこそ、ついついもう一声言いたくなっちゃう感じ。

これだけしっかりした味で120円の缶コーヒーより40円も安く飲めるなら文句なしです!