神戸ビバレッジ 味わいミルクコーヒー◆メーカー:神戸ビバレッジ
◆種別:コーヒー飲料
◆内容量:250g
◆原材料:砂糖,脱脂粉乳,コーヒー,乳製品,乳化剤,カゼインNa
◆缶に書いてあるキャッチ:ほっとひといき

※富永食品株式会社・神戸ビバレッジ株式会社は、富永貿易株式会社のグループ会社ですので、当ブログでは各社の缶コーヒーを「富永貿易株式会社」のカテゴリに集約しています。

飲んでみた感想は以下から。

神戸ビバレッジのレビュー3連チャンです。
これはFeliceブランドではないようです。

原材料を見ると1番目に砂糖。
さぞかし、あま~い味なんだろうなぁと、飲む前から期待でテンションがあがります。

そして、原材料で気づいたのが、フォントをよーく見ると文字の先が枝分かれしていて、丸みを帯びたかわいいフォントを使っています!


味わいミルクコーヒーのフォント
枝分かれがかわいいフォント

微糖珈琲の缶のデザインはあまりにもひどかったですが(^^; こちらはなかなかいい感じです。


さっそく缶を開けてみると、砂糖とミルクの甘ったるい匂いがぷ~んと広がります。
少なくともコーヒーの香りはしません。
色はいわゆるコーヒー牛乳色です。

飲んでみると、やっぱり甘い。

UCC COFFEE ミルク&コーヒーMAX COFFEE系な定番のコーヒー飲料の味です。
「コーヒー」に関しましては味やコクうんぬんを語るまでもなく、雰囲気程度。

でも変な雑味とか後味もなく、味そのものはなかなかおいしいです。
まさに 「ほっとひといき」というキャッチがぴったりな雰囲気。

正直普段から飲みたいとはなかなか思いませんが(^^;、よーく冷やしたものを夏の風呂上りにコーヒー牛乳的な感覚でグビグビいくか、疲れてちょっと甘いものが欲しい時にちびちび飲むとほっとする。そんな味わいでした。