レジェンドブレンド コーヒー発祥の地から 伝説の香り◆メーカー:サントリー
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、カゼインNa、乳化剤
◆缶に書いてあるキャッチ:華やかで気品ある「伝説の香り」。ゆったりとした深くコクのある味わい。コーヒー発祥の地・エチオピアで伝統的な栽培方法を受け継いだ厳選のコーヒー豆 LEGEND(レジェンド)。新たな伝説の始まりです。

レジェンドブレンドは2度目のレビューです。缶に赤ラインが入った新デザインになって「コーヒー発祥の地から」というキャッチが入ってます。また、缶に書いてある説明文が微妙に変わっていて、「~新たな伝説の始まりです」なんて なんかカッコいいすなー(^^

前作は缶のザラザラした感触が好きだったんですが、普通のツルツルになっていてちょっと残念。
原材料の順番は同じようです。

それでは飲んでみた感想は以下から。
前作の詳細な味までは覚えてないんですが、味の印象としては大きく変わってないと思います。
やっぱうまいです。

たっぷりのミルク感とほどよい甘さ。
最初はミルク感が広がるんだけど、あとからコーヒーの苦味が主張してきます。
ただ渋みがちょっこっと残るかな。ほとんど気になりませんが。

ミルク感や甘さが強いのにコーヒー感とうまく調和し、バランス感覚の良さはさすがBOSS。
無香料なのもよい。

うん、美味しい