ボス 地中海ブレンド◆メーカー:サントリー
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:コーヒー、砂糖、牛乳、クリーム、乳化剤、カゼインNa、甘味料(アセスルファムK)
◆キャッチ:南仏など地中海のリゾート地で愛飲されているフレンチロースト豆を100%使用。気品ある優雅な香り。甘さ控えめのすっきりとしたアイス専用コーヒーです。

以前レビューした地中海ブレンドのモデルチェンジです。
夏専用みたいなので、また発売されるのを楽しみにしていました。

缶のデザインやテイストも一見同じですが、コーヒーの写真が変わっています。
缶に書いてある説明文もほぼ同じなんだけど微妙に変わってますね。
あと、なぜかサントリーのロゴが青になってる!?

原材料は変わってないみたいですが、味の方はどう変わったかな?

それでは飲んでみた感想は以下から。

 
飲んだ瞬間は甘さ控えめという割には砂糖の甘さの印象が出ます。
ミルク感がやや控えめな分目立つのかも。

その後、コーヒーの苦味が広がるのは前回同様。全体的にはとてもスッキリとした味でまとまっていて、アイスコーヒーとしては理想的な味のバランス。

ここまでは前作とほぼ同じ印象だったんですが、若干後味の風味が変わったような気がします。コーヒー豆の苦味が変わったと思うんだけど、なんか甘味料っぽい独特の風味も舌に残ります。

でも、原材料変わってないんだよなぁ
コーヒーの種類が変わったとしても、甘味料のところは体調の誤差範囲かも(汗)

ということで、後味が以前より若干気にはなりますが、ミルク感少な目でちょっと甘めのスッキリ飲めるこれからの季節にはピッタリな缶コーヒーです。