Rising スペシャルブレンド コーヒー◆メーカー:朝日商事
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、全脂加糖練乳、乳化剤
◆缶に書いてあるキャッチ:(特になし)

100円ショップで2缶100円で売ってました。

缶のデザインがシンプルチープでカコイイ!
(色使いやフォントが小田急商事と似てますが)

それでは飲んでみた感想は以下から。

まず、缶を開けた瞬間の香り。

あー

いかにもチープ缶コーヒーな香り。
ちょっとテンションが下がります(笑)

そして、味は、

まずい・・・

いや、まあ、最初からおおよその予想はついてたんですけどね。
ある意味、期待を裏切らない味です。

コーヒーと砂糖どちらの味も尖っていてバランスが悪く、それをまとめるミルク感がほとんどありません。
飲んだ瞬間のほのかなコーヒー感はいい感じだったんだけど、後味となるとフっと消えてしまいます。よくいえば後味スッキリ。悪く言えば余韻が全然ない。

そしてコーヒーゼリーのような砂糖にコーヒーの香りがついた風味が舌に残ります。

味の方向性としては西友プライベートブランド(Great Value) - オリジナルブレンドに近い感想。

でも、なんてたって50円ですから!

また、原材料は砂糖が先に来る事が多い他のチープ缶コーヒーと違い、この「Rising」は砂糖より先にコーヒーが来てるし(含有量が多い方が先)、この味で僅か50円と考えると立派だと思います。