シーズンズベスト コロンビアジャスミン◆メーカー:コカ・コーラ
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:コーヒー、砂糖、脱脂粉乳、全粉乳、香料、カゼインNa、乳化剤
◆キャッチ:FNC認定「コロンビアジャスミン」使用。花のように香り高いコロンビアジャスミンをふんだんに使用した深い香味をお楽しみ下さい。

なんか、UCCの珈琲探究に似たような企画ですな。

シリーズものということですが、珈琲探究では出遅れましたがこれはまだ第1弾とのことで、今後はしっかり追っていきたいと思います。(メーカーの戦略にまんまと・・・)

ちなみに、缶のデザインは2種類あるそうです。このページの写真は「アンデス山脈デザイン」。
ま、僕は缶のコレクションはしてないので、デザイン違いのコンプリートはしないですけどね(^^)

それでは飲んでみた感想は以下から。


最初の印象としてはかなり甘い!
ミルク感はあるがあまり主張していなく、独特の甘さとコーヒー感にインパクトがあります。
他の缶コーヒーとはちょっと違う、珍しい風味だと思う。

これがコロンビアジャスミンなのか!?
でも香料が入っているんだよね・・

じゃあ、うまいかどうかというと、甘さが強くて微妙かなぁ・・
後味には好きじゃない味がずっと残ります。

でも、キャッチやイメージでいろいろ謳っている割には、特徴が無いありがちな味より、こういうパンチがある個性的な缶コーヒーはとてもよいと思います。

次の第2弾を楽しみにしています。