珈琲探究 ブラジル100%◆メーカー:UCC上島珈琲
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:牛乳、コーヒー(ブラジル産コーヒー豆100使用)、砂糖、脱脂粉乳、乳化剤、カゼインNa
◆キャッチ:日系「シモサカ農園」産コーヒー豆を使用。独自の焙煎方法により「芳醇な香り」と100年の歴史が育んだ「豊かなコク」を是非ご堪能ください。

UCC珈琲探究プロジェクト

こんなのやってたんですね。全然、知らなかった(^^;

2005年11月28日からやっていて、僕の知らない間にこのシリーズは9作目。
もうすでに終わっている作品は買えないということで、残念・・

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
9作目の『BRAZIL 100%』ですが、ミルク感が高いので、やや甘め。コーヒーのコクはあまり強くないんだけど、苦味がハッキリとした特徴。ただ、後味が個人的にあまり好きでない味(微糖ほどではない)。

トータルの味わいとしては悪くはない。けど、
うまい! ってほどでもない・・

ややミルク感と甘さが強いので、もう少しコーヒーのコクが強いとよいかなぁ。
香料、着色料は無添加。保存料も使用してないのは好評価です。