伊藤園 W アロマモカブレンド◆メーカー:伊藤園
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:コーヒー、砂糖、牛乳、脱脂粉乳、全粉乳、乳化剤、カゼインNa、安定剤(カラギナン)
◆キャッチ:缶には色々と書いてあるのでHPから抜粋→エチオピアモカを使用、芳醇な香りが特徴です(クロロゲン酸50mg含有)。

それでは飲んでみた感想は以下から。


前回のレポートのAroma Drip伊藤園のHPから消えていました。となるとこれが後継缶なのでしょうか。

相変わらず缶には特徴がずらずらと書いてあります。営業に一生懸命さが伝わり嫌いじゃないです。
ようは、コーヒーポリフェノールがたっぷりで美味しさが2倍ということだそうです。

何を基準に2倍なのかはよく分かりませんが、確かに美味しいです。

なんというか、濃い。

ミルク感もコーヒー感も。
飲んだ後の後味もコーヒーの苦味もしっかり。
贅沢な缶コーヒーという印象。

ただ、甘さも濃いんで、こちらはちょっと控えめにするとさらに美味な缶コーヒーになりそうです。

濃いうま。