金の微糖◆メーカー:アサヒ飲料
◆種別:コーヒー
◆内容量:185g
◆原材料:牛乳、コーヒー、砂糖、全粉乳、デキストリン、カゼインNa、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンC)
◆キャッチ:輝くおいしさ。高級豆(コロンビア スプレモ)を中心に、新豆のみをブレンドした金のプレミアム微糖缶コーヒー。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
微糖だけに甘さは控えめで、ミルク感やコーヒー感はしっかり。
飲んだ瞬間はスッキリした味でおいしいと思ったのだが、その後、微糖缶コーヒーにありがちな、なんともいえない嫌な渋みと後味が残る。

微糖缶コーヒーはどのメーカーも似たような味が多いのだが、
この缶コーヒーも特筆すべき事もなく、「まあ、微糖缶コーヒーだよね」という感じ。
それでも、微妙な味が多い微糖系の中ではおいしい部類に入ると思います。

ただ、キャッチにある、「輝くおいしさ」や「金の微糖」
それほどのインパクトもないかな。