ケイエスサンフーズ  オリジナルコーヒー◆メーカー:ケイエスサンフーズ
◆種別:コーヒー
◆内容量:190g
◆原材料:砂糖、牛乳、コーヒー、脱脂粉乳、乳化剤(大豆由来)、香料、カゼインNa
◆キャッチ:Please enjoy! A blend of aroma and taste.

キャンドゥで2缶100円で売ってました。

缶にはコーヒーの内容をアピールするキャッチはなく、『国産』と缶に書いてあります。

そして、原材料の順番からやる気が感じられません。
1番目が砂糖。3番手にコーヒー。そして香料。

メーカーをググってみたんですが、サイトもないようです。
正直、飲む前から味の予想は大体ついているのですが、ある意味大手メーカーの缶コーヒーよりワクワクします。

それでは飲んでみた感想は以下から。
 
あ~~~

薄褐色のコーヒー。チープ缶共通の独特の香り。

飲む。

ん~~~

まずい・・・

砂糖の甘さと香料の匂いが口に広がり、独特な苦味と風味のなんともいえない後味。
原材料で2番手なのにミルク感がほとんどありません。となると、コーヒーの量はいかほどなのか?

なんというか、コーヒー風味の砂糖水?

がしかし、

感想は厳しくなってしまいましたが、この手のチープな缶コーヒーから隠れた名品を探すのが缶コーヒーマニアの楽しみであります。
ケイエスサンフーズ。これからも『国産』でがんばってほしい!

当ブログではこれからも大手メーカーにこだわらず、色々なマニアックな缶コーヒーの発掘にも力を入れていきます。
地方限定缶などの情報もお待ちしてます!